インテリアグリーンと福岡で恥をかくこと

まず自戒の意味を込めて記録を。

昨日、福岡の天神に行った。
定期的に通っている病院の受診の為である。

受付で診察券と健康保険のカードを渡す。
名前を呼ばれ、ドクターの診察を受ける。
診察が済んで、支払いのため受付に行く。

支払いの際、受付の女性が診察券と健康保険のカードをカウンターに置いたのだが、なぜかカードが三枚ある。
先に渡したのは、診察券と健康保険のカード二枚。

はてなんぞ?と思い手に取ると、なんと以前に行ったクラブのオネイチャンの名刺ではないか!
受付に診察券を渡す際、うっかりオネイチャンの名刺も渡していたのである。

名刺を見た瞬間に固まる。あまりの恥ずかしさに吹き出す脇汗。
目の前で淡々とお仕事をなさる受付の女性に目も合わせられず、「ありがとうございました。。」と死にそうな声で挨拶し、そそくさと病院をあとにした。
「あの患者、具合悪いくせになに女と遊んでんだ」と思われてるに違いない。次々と悪い妄想が浮かぶ。

国華園のうっかりミスを記事にしたが、私のほうこそとんだ痴れ者であった。


気分転換に新作映画“オズ はじまりの戦い”を見に行く。
年甲斐もなく、映画の中に出てくる陶器の少女に激しく萌を感じ、癒された。傷んだ心にディズニーは優しかった。


教訓
・診察券は確認して出す。
・お財布にオネイチャンの名刺は入れない。(アドレスは携帯に)
・ディズニーは病んだ中年にも優しい。





さて、観葉植物である。
以前より欲しい欲しいと願いながらも今まで部屋に置かなかった。
あまり日あたりのよくない我が部屋にふさわしいものが思いつかなかった。

そしてついに決心するときがきた。

モンステラ1

モンステラ2

モンステラである。

前から気になっていたが、その大きさ故に戸惑っていた。しかし、果樹栽培で目覚めた植物への愛情がおっさんを一歩踏み出させた。

毎日その分厚い葉を見てはほくそ笑んでいたのだが、先日100均に行った時のこと。
何気なく観葉植物コーナーを見ていると、なんとモンステラがあった。


100均のじゃ迫力がない。やっぱり我が家のモンステラが一番。
と思えど、100円でも買えたのかと考えると、入り交じった気持ちを抑えられず店をあとにした。


comment

Only the blog author may view the comment.

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

はじめまして♪

訪問履歴からお邪魔しました^^


失礼ながら、笑わせて頂きました。

文才もおありで、私にもその場景が浮かび、楽しく拝見させて頂きました。

また、ゆっくりお邪魔させて頂きます。

あ!

私、今は関西在住ですが、長崎の島原出身です^^

No title

まい様、こんばんは。

よりによってオネイチャンの名刺ですからねえ。クレジットカードの方が
まだマシでした。

診察中に、受付の女性(二人)がどんな会話をしていたか
想像すると、来月の受診の気の重いことこの上なしです。

恥ずかしい内容のブログですが
どうぞ宜しくお願いします^^;

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

藻の上の旦那

Author:藻の上の旦那
玄界灘に浮かぶ壱岐で、果樹栽培に勤しむ中年です。
リンクはフリーにしております。
どうぞお好きに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR